こころとカラダのSOSご相談窓口

tel:052-502-6177 受付時間 平日 10:00〜18:00

しあわせつなぐブログ

HOME > しあわせつなぐブログ > 代表 > つなぐの“夏”

代表

つなぐの“夏”

2019.06.26

ソーシャルスクールつなぐ代表の森本です。
「つなぐの“夏”」
キミは、「この夏、変わる。」2019夏期講習
いよいよ受付開始です!
詳しくはホームページをご覧ください。

新年度に入って、夏が近づくにつれて、
「学校の授業についていけない」
「成績が下がってきた」
「学校に行けない日(行きたくない日)が増えてきた」
「新しいクラスや先生に馴染めない」
「人との関係がうまくいかない」
「すぐ疲れる」「やる気がしない」
「イライラ感・モヤモヤ感が強くなってきた」・・・など。
こうした状況にある小学生・中学生・高校生、
加えて、
高卒認定試験の受験を控えている、または受験を検討中の方も、
当スクールでは、コミュニケーションやメンタル強化などを含め、
全教科責任をもって支援(指導)ができますので、
遠慮なくお問い合わせ・ご相談ください。

「つなぐの“夏”」には、込めた思いと願いがあります。
前段に挙げた「エピソード」はほんの一例ですが、
当スクール塾生の多くが経験してきているものばかりです。
一人ひとりが例外なくその時期、深く苦しみ、悲しみましたが、
とにかく真面目!素直!誠実!
感性に優れ、利他性にも富んだ、まさに「逸材」ばかり。
自身の個性と魅力にまだ気づいていない「逸材」と、一人でも多く出会いたい。
お問い合わせ・ご相談、心からお待ちしています。

キミは、「この夏、変わる。」を、ともに。

代表一覧に戻る

キミを、「未来をつなぐ人」へ。

皆さまへ。
世の中が便利になり、どこかで大切なものを置き去りにしてしまい、
迷路に紛れ込んでしまっているそんな方はたくさんいると思います。
その多くは、
そこから這い上がりたいけどどうしていいかわからない。
つまり這い上がるための方法や手順がわからない場合が多いように思います。
また、そうした事態を認識・共有するご家族や周囲の人も、
救う(支援する)術(すべ)がわからない場合が多いように思います。
ソーシャルスクールつなぐは、
そんな生きづらさや息苦しさを抱えている人、一人ひとりが、
それぞれの手のひらにしっかりと「未来へのカギ」(知・情・意)を握りしめて、
やがて「未来をつなぐ人」へと着実に成長し、安定していくことを応援(支援・指導)する、
新しいカタチの学校(塾)です。
何事にも、誰にも臆せず、恐れず、怯まず、
一人ひとりの未来に向けて、決してあきらめずに、確かな一歩を歩いていきましょう!

森本 英章(もりもと ひであき)