こころとカラダのSOSご相談窓口

tel:052-502-6177 受付時間 平日 10:00〜18:00

しあわせつなぐブログ

HOME > しあわせつなぐブログ > 講師 > 「この夏、変わる。」に踏み出そう!

講師

「この夏、変わる。」に踏み出そう!

2019.07.01

ソーシャルスクールつなぐでは、今年も夏期講習を開講します。

 

「夏の間に一学期の遅れを取り戻したい」

「これまでの学習を総復習して2学期に備えたい」

「勉強を一から始めてよく理解できるようになりたい」

「友だちに追いつきたい」「差をつけたい」

「特に英語と数学がさっぱりわからない」・・・。

児童・生徒・保護者の方々からいただくさまざまなリクエストや願いを丁寧にお聴きし、その一つ一つを一緒に、着実に叶えていくため、

つなぐでは、一人ひとりの個性や状況等に合った個別カリキュラムを作成します。

それはリクエストや願いの大小、難易度の高低などにかかわらず、

児童・生徒一人ひとりが「楽しい!」「よくわかった!」と、

愛らしい笑顔が溢れるまで誠実に対応させていただくためのカリキュラムです。つなぐ創立以来変わらない特長のひとつです。

 

「成績が上がっただけでなく、表情が生き生きと明るくなった。このことが何よりうれしい!」・・・との声を、今年も保護者の方々からいただくために。

 

「強くなれた」「自分が好きになれた」「ありがとうございました!」・・・との声を、今年も受講生一人一人からいただくために。

キミは、「この夏、変わる。」2019夏期講習。

心からお待ちしています。

主任講師 前芝 淳

講師一覧に戻る

キミを、「未来をつなぐ人」へ。

皆さまへ。
世の中が便利になり、どこかで大切なものを置き去りにしてしまい、
迷路に紛れ込んでしまっているそんな方はたくさんいると思います。
その多くは、
そこから這い上がりたいけどどうしていいかわからない。
つまり這い上がるための方法や手順がわからない場合が多いように思います。
また、そうした事態を認識・共有するご家族や周囲の人も、
救う(支援する)術(すべ)がわからない場合が多いように思います。
ソーシャルスクールつなぐは、
そんな生きづらさや息苦しさを抱えている人、一人ひとりが、
それぞれの手のひらにしっかりと「未来へのカギ」(知・情・意)を握りしめて、
やがて「未来をつなぐ人」へと着実に成長し、安定していくことを応援(支援・指導)する、
新しいカタチの学校(塾)です。
何事にも、誰にも臆せず、恐れず、怯まず、
一人ひとりの未来に向けて、決してあきらめずに、確かな一歩を歩いていきましょう!

森本 英章(もりもと ひであき)